SSブログ

THE BLUE HEARTS “泣かないで恋人よ” より [歌詞]

遅すぎる事なんて 本当は
一つもありはしないのだ
何するにせよ 思った時が
きっとふさわしい時

チッポケなウソついた夜には
自分がとてもチッポケな奴
ドデカイ ウソをつきとおすなら
それは 本当になる
      …
あきらめきれぬ事があるなら
あきらめきれぬとあきらめる
あきらめきれぬ事があるなら
それはきっといい事だ

泣かないで恋人よ(作詞・作曲:真島昌利 )

いままで目にした「ことば」の中で一番好きで、折に触れて思い出す歌詞。多分これからもずっと。。。自分が悩んだ時の支えであるように、やりたいことがあるのに「もう歳だから…」「私なんかじゃ…」と新しい1歩が踏み出せずにいる人にそっと歌ってあげたくなる「ことば」です。

やりたいことは、やりたい順番に手をつけるべし[exclamation×2]

なぜなら、私の母は、「○○○に行きたい」「いつか○○○したい!」とまだまだやりたいこといっぱいあっていたのに、ある日余命6ヶ月のガンと宣告され、いつか…の夢は幻となったのです。やりたいと思うことがあるうちに最期を迎えることは幸せだとも思うけど、楽しそうに夢を話す母に、一度でいいから、「『いつか』は待ってても来ないから、今からその夢叶えよう!」って言ってあげたかった。

叶わなかった(≒叶えなかった)夢を後悔するぐらいなら、今、その一歩を踏み出そう[ハートたち(複数ハート)]

THE BLUE HEARTS "泣かないで恋人よ"を聴くならこちら:

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|クロード・モネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。