SSブログ

Celine Dion〝Because You Loved Me〟より [歌詞]

         …
You gave me wings and made me fly
You touched my hand I could touch the sky
I lost my faith, you gave it back to me
You said no star was out of reach
You stood by me and I stood tall
I had your love I had it all
I'm grateful for each day you gave me
Maybe I don't know that much
But I know this much is true
I was blessed because I was loved by you

You were my strength when I was weak
You were my voice when I couldn't speak
You were my eyes when I couldn't see
You saw the best there was in me
Lifted me up when I couldn't reach
You gave me faith 'cause you believed
I'm everything I am
Because you loved me
         …
My world is a better place because of you

羽をつけて飛ばしてくれた
その手に触れられると 天まで行けた
もう一度信じることを教えてくれた
手の届かぬ星はないと言ってくれた
あなたが受け止めてくれたので自信を持てた
私にはあなたの愛が すべてがあった
あなたに愛された一日一日に感謝するわ
あんまり知らない私だけど
これだけはわかっている
あなたに愛されて私は幸せだと

弱いときは あなたが力になってくれた
話せないときは あなたが声になってくれた
見えないときは あなたが目になってくれた
私のいいところを見つけてくれた
届かないときは 持ち上げてくれた
私は信頼を与えてくれた
私を信じてくれたから
私を愛してくれたから

あなたのおかげで 私の世界は良くなった

Because You Loved Me(作詞・作曲:Diane Warren)

Celine Dion〝Because You Loved Me〟を聴くならこちら:


この曲は、作詞・作曲を担当したダイアン・ウォーレンが、ソングライターの夢をずっと励まし支え続けてくれた父親への思いを綴った曲らしい。この曲に込められた、挫けそうになったとき、心が弱くなったときに、自分のよさを自分以上に理解し、そばで見守り、支えてくれた人への感謝の気持ちの強さは、彼女の実体験から生まれた曲だからなのだろうか? 辞書なしでもわかるような詩でとってもすてきな気持ちを表現しているところがすばらしい「逸曲」だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。