SSブログ

しんどい時にこそバカになれ!! [ちまたの名言]

私の手相から、感情がまっすぐすぎる(直情径行?)私の性格を見抜いた、初対面のおじいちゃんからのアドバイス。「しんどい時にこそバカになれ!!」って、確かにそうなんだけど、「それができたらこんなに苦労していないよね…」と返してしまった。心の余裕がなくなると、笑顔さえ出なくなってしまう。。。。

私が生まれた時には、父方、母方ともに祖父は亡くなっており、実のおじいちゃんがどんなか想像できないけど、大変な時代にいろんな人生経験を積んだ先輩の言葉は重みと説得力がある。

わかってはいるけど、そうでありたいと願うけど、現実に心のバランスを保つのは本当に難しい。悩んでいてもまた朝がやって来る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。