SSブログ

2PM “100日記念日” より [2PM]

君の電話の声 小さく震えている
窓の外 木枯らしが  
吹いてるせいかな きっと

胸騒ぎ ポケットに 押し込めて sunset 急ぐ道

100日には あと2日 サプライズを準備したんだ
君の笑顔 見たくて 気づかれないように
'cause I love you

待ち合わせた君は うつむいて一言
「もう会えない」 呟いた 聞き違いじゃないよね?

暖かい カフェラテが 手のひらで そっと 冷めてくよ

100日まで 君のこと 守り続けていたかった
どうしてなの? このまま どこにも行かないで
I still love you

二人のmemories of a hundred days 足りなかったtime of 48
届けたかったmelodyをずっと 記憶のmemory 君へのlove song

忘れられないmemories 今ひとつずつaway

100日には あと2日 サプライズを準備したんだ
君の笑顔 見たくて 気づかれないように
100日まで 君のこと 守り続けていたかった
どうしてなの? このまま どこにも行かないで
I still love you

oh my Love

2PM “100日記念日”(アルバム「REPUBLIC OF 2PM」)より

この季節、秋冬に聞くのにとってもピッタリな歌詞とメロディーが心にしみます。

2PM “100日記念日”を聴くならこちら:


2PMが、こんなにしっとりしたラブ[揺れるハート]ソングを日本語で歌うなんて… うれしい限りです[ー(長音記号1)] 無理矢理な日本語訳の歌詩より、言葉のリズムと音のリズムが合っていて曲のイメージがふくらみ、日本語で作った曲の方がやはり心地よい。

発売前で確認できず、歌詞違っているかも…
アルバム手にする日が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。