SSブログ

自信あります! [ちまたの名言]

しっかり技術を身につけたし、営業力も自信があります!!


先日、食事会で隣の席になった20歳代前半の女性の言葉。彼女は独立してサロンを始めたエステティシャン。

この言葉を聞いた時、一回り以上も年下ながら、こう断言できてしまう彼女の心の強さに素直に感動したし、かっこいい~と思いました。

本当に技術が身についているか、営業力がどれだけかなんてわからないけど、でも、その若さで、自分でそこまで言い切れることがすばらしいし、正直、感動しました。

この若さで自信を持てている彼女がうらやましくもあります。というのも、私がずっと手に入れたかったもの、それが「自信」。どんなに努力しても、いつもどこか確たる「自信」がないから不安が残っていて、それを超える強さが自分にないことに劣等感を感じていたから。

彼女が彼女なりに成功することを祈ると同時に、彼女に会えたことに感謝して、彼女を見習ってすてきな「自信」を持ちたいと思いました。  

人と出会うって本当に感慨深いです。
タグ:自信 営業力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。