SSブログ

2PM Jun Su: 残っているのは後悔だけ… [2PM]

今年の初め頃、僕は大切な人を失ってしまいました

なぜ大切なものはいつも失ってから、その大切さを痛感するのでしょうか 

今、僕に残っているのは後悔だけで、伝えたかったことが多いだけに、さらに胸が痛いです

なので、僕は気持ちを込めて手紙を書きたいと思います

もちろん、その人はもう僕の手紙を見ることができないので、僕の気持ちがちゃんと届くのか
どうかもわかりませんが…


これは、ジュンスが、5月30日、武道館ライブ5日目のソロステージ後編で、弾き語りで
“離れていても”を歌った後、自作の“手紙を書く”を歌う前に話した言葉です。

最初、昨年発表された“離れていても”をピアノであわせるのもすてきだなぁ~と思っていたら
年初に亡くなったお父様の話を初めて公式に語り始め、武道館中静まり返って、全員がジュ
ンスの一言一句に耳を傾けました。そして、気づいたら、頬を涙が止めどなくつたっていました。

たしか、twitterで年初だったか、あまり会えなくてごめん!3月になったらもっと時間とれるか
ら…というようなつぶやきがあったやに記憶しています。だから、その前に突然亡くなって、
さぞかしショックで無念だったでしょう。

つらく悲しくても、ただ悲しみに浸るのではなく、お父さんを思う気持ちを言葉と音でこのように
美しく表現できるジュンスはほんとうにかっこいい。思っていることを文章にすると心の整理が
つくというから、あの日、私たちがジュンスの悲しみ、後悔を感受したことで、ジュンスの心が
少しでも癒やされることを願います。

“手紙を書く”は、ジュンスの繊細でナイーブな感性あふれる作品です。大切な曲なのでそっと
胸にしまっておきたいけど、この曲を聴くと早くに亡くした母を思い出すのでぜひまた聴きたくも
あります。

Jun.Kの“手紙を書く”の歌詞についてはこちらで紹介されています:
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=36247023&id=1849628546

ジュンス 最高[exclamation×2]



このJun.Kのソロステージは、2012年12月に発売された “Six Beautiful Days” in 武道館のDVD
(初回限定版)に収録されています。あの時の感動がよみがえります。


2PM LIVE 2012 “Six Beautiful Days” in 武道館(初回生産限定盤) [DVD]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2PM “Stay with me” ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。