SSブログ

グラフィックデザイナー 佐藤 卓: 仕事は、おもしろくないことは何一つない [インタビュー]

仕事は、おもしろくないことは何一つない。

それをつまらなくしている人はいるんですよ、やっぱりね。残念ながらね。
でも、絶対におもしろくしてやるぞ!って思えるかどうかだよね。

それをあきらめてしまったらば、それはつまらない仕事になるかもしれない。

でも、絶対この仕事はおもしろいはずだって思って、もっとよくしよう!とか考えていけば、
おもしろくない仕事なんて何一つもないです。

NHK 『プロフェッショナル 仕事の流儀』(2010年11月29日初回放送)より

この意見大賛成!! どんなつまらなさそうな、難しい仕事でも、一生懸命取り組んでいれば、必ずそれぞれにおもしろさがある。

グラフィックデザイナー佐藤卓にとって、プロフェッショナルとは、「さりげなく、いい仕事をする人。頑張るとか、一生懸命とか、表に出すな!っていうふうに思うんですね。頑張るとか、一生懸命なんて、当たり前だっていうことなんです!」とのこと。

どんな仕事にも、自ら、おもしろさを見出すことができて、「さりげなく」いい仕事ができる人って、本当に憧れる。
難しくて、ウーンと頭を抱えたくなるような仕事に直面しても、おもしろそう!!よし、やってみよう!と言えてしまう、そんな人になりたいと思う。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。